SSブログ

My EQUIPMENTs vol.5 [音楽]

皆さんおはこんばんちは。
やっとこさvol.5でございます。
いえ、あえてここはvol.Ⅴとしましょう。
・・・とくに意味はないですけど。

で、まぁツインペダル
こんなの使ってます。

Pearl社製のP-122TWというまぁぶっちゃけると安物ですね。
・・・え、そういう言い方はマズい?
・・・・・・・廉価品です。はい。←


とまぁここまで散々言ってますが、
どうにもこの辺はギターとかと違って金額が性能に直接影響する、って事はなさそうです。
いや、他のを踏んだことがないから分からないんですけれどもね。
で、まぁ今日ちょっと楽器屋さんに寄りまして、アイアンコブラを見たんだけど…
4万…でしたかね、あれは……
いやぁ、正直何がいいのかわからない。
アコースティックギターの高いのを見つけて店員に、
「なんでこんな高いの?」
と聞いたら
店員「木がいいんですよ」
と言われた時並みに何がいいのかわからな(ry

あぁ、こんな事いうと「この厨房はなんもわかってねぇよ」とどこかの誰かに嘲笑される気がしますが
この際そんな暇人は相手にしないことにします!←

・・・嘘です、ちゃんと話ききます←

とまぁそんなワケでしてね、お金ができたら買い替えってのもアリっちゃアリなんですが、
当分はそんなことはないでしょうね。
壊れるまではこいつを踏みつけます。ストレス発散に。←
あ、新しいのを買ってこいつを学校に常置させるというのも・・・・いいかも・・・・
なんてね、他の部員に壊されるのがオチなのでやめます。

それはそうと、今現在ある計画が始動中です。
題しまして、
PC用モニタを買ってそれにゲーム機つないでウハウハだぜ!計画
嗚呼、なんでまぁこんな安直な名前を付けたんd(ry
それでですね、概要を説明しますと
・PC用モニタにPS2繋いで最近親の前でやり辛いゲームをウハウハ
・お金がたまったらタワー(PC本体)買ってウハウハ
・お金がたまったらXBOX買ってウハウハ←課題が見つかった件は後述参照
・とりあえずまぁ見てウハウハ←問題外

というようにまぁ目的が不純でごめんね←
でも・・・ね?
そうすると・・・ね?

16:00 帰宅
↓     1 自由時間(ゲーム可、ドラム練習可)
19:00 父帰宅
↓     2 半自由時間(ゲーム不可、ドラム不可)
22:00 父就寝
↓     3 自由時間(ゲーム可、ドラム不可)
深夜

というコレが今の生活スタイルなんですけど、
1では休憩、ゲーム、ドラム とやってまして
2ではパソコン
3でゲーム
って感じでサイクルしてます。が。
次の日が平日だったり次の日の一時間目が体育だったりすると早く寝ることを余儀なくされるわけで。
このリズムだと確実に毎日睡眠不足でして。
それはまぁ酷いことになるのでこれを機に時間をまともに使おう、ということであります。
決してまともじゃないし深夜までゲームやってる可能性があるのは無視で。
と、いうわけでこの計画が完遂すると俺は確実にヒッキーになります←
それなりに節度は保つつもりですが、どうなることやら。
マジでやばくなってきたら友人方、助けてね←

で、次にXBOXについての課題ですが
たぶん普段このブログを見れるぐらいにPCを使ってる方ならわかるはず。
こういう画面は動きに弱いらしく、よく残像が残ります。
それ相手にレースゲームとかアクションゲームとかを繋ぐと悲惨なことになる(気がする)のです。
その辺について良い噂を聞かなかったので今回のPS2ですらためらってはいるんですが…
いかんせん問題無く進行した場合の利益がデカすぎて今からwktkなもんで
廃人でごめんOTZ←
で、まぁその辺を調べつつ、なんとかやっていこうかと思ってます。

えー・・・と。
根本的なところから話始めます。
まずモニタにPS2とかの映像を出すのは繋げばいい、ってワケではありません。
見ればわかりますが、繋ぐところがないんですね。(あるのはあるけど。
仕方なく店員にどうすればいいの?と聞いたところ
店員「あーゆーのを繋ぐにはビデオ端子ついてるのでじゃないとダメなんですよ、
    それでですね、この辺のだとこれしかないですねー。」
と、いいつつ5万ぐらいのモニタ指さしておっしゃられる。
俺「いや、さすがにそこまで金ないです・・・」
店員「そうですか…
    それだと…こういう商品があってですね」
と、出てきたのがコンバーター。
なんぞこれ?と見てみると、要するにPS2と普通のモニタをつなげられる機械だそうで。
おお、コレは便利だ。と即決で購入確定←
ちなみに9800円。
このとき気付くべきだった…
一万円近くモニタ用の予算を上乗せすればビデオ端子付きぐらい買えたのでは…?
………orz

ちなみに既にモニタとコンバータを入手しました。←
ケーズ電気にて。
・モニタ    …24800円→展示品のみだったため安くなりました 22000円
・コンバータ …9800円→よくわかんないけど安くなりました 9500円(ぁ
で、今日とりにいったんですけどね、そのときに親父が一言。
父「ん?別にコンバータなんて買わなくてもPS2からモニタにぶっさせるケーブルがあるんじゃね?」

店員ゴルゥアッ!

俺「あ・・まじで・・?」
父「まぁ…ネットで探してもしあればコレ(コンバータ)返品しちゃえよ」
俺「はい・・・・」

とまぁこんな具合で…
計画が立ち上がった時点で雲行きが怪しかったんですが、もうすでに土砂降りな気がします。
相変わらず金使いは荒いです。←
昔友達に誕生日占いで言われたのを思い出します。
「お金を貯めるのは上手、でも使うのは下手。」
…OTZ

茨の道でしょうが、なんとか擦り傷切り傷だらけで進んで行きたいと思います・・・。

では、今回はこれにて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんばんはMy EQUIPMENTs vol.6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。