SSブログ

My EQUIPMENTs vol.6 [リヴリー]

超☆久々更新です
ここんところもうゲームしかやってなかったからねぇ、もう書く必要ないかなーなんて
バンド側のブログを更新したところで一念発起。
さくっと終わらせてしまいたいと思います

ではでは、vol.6ではついにスネア紹介にまいりましょう。
現品から つ
10582258.jpg
こちらは名高きSlipknoTのドラマー"Joey Jordison"のシグネチャーモデルです
2chなど各所ではネタとして散々な扱いを受けてたり
「値段のわりに使い勝手がいい」とか擁護されてたり
まぁ要するに厨向けスネアなわけだ。
たしか去年ねっとしょっぴんぐで購入。
価格は25000だったかな。
クリック一つでユキチが二人、イチヨーが一人居なくなると思うとなかなかさびしいものです
とまぁそんなわけで部室に設置して使ってみたり。
DVC00084.JPG
座ってるのは友人のO君
ふっつーに上手いです彼は。

ま、それはいいとして、元のJoeyのようにカンカンにしたかったので裏表ともにハイピッチにチューニング
チューニングなんて言えたようなもんじゃない拙いものですがね
それなりに鳴ってくれます。楽しいです。
と、思ってたけど最近難点を発見。
エレドラのプリセットでたまたま高い音のスネアがありまして、それを使ってたんだけども・・・
カンカン言うスネアだとどうにも目立ちすぎで、スレイヤーとかのBPM=200オーバーだったりすると
どーーーーにもうるさいんですね。
それにブラストとかになると倍音混ざっちゃってわけわからんという悲しい状況に。
今度のライブも控えてますし、とりあえず実際にスタジオで叩いてみて、状況を見てみたいと思います。
・・・これバンド側で書くべきだよね・・・
・・・・・・バンド側のブログとかふつーにギャルゲーの話で終わってるんだよね・・・・・・・
・・・・・・・・・よっぽどバンド側より機能してるじゃんこっち・・・・・・←

まぁいいや、で。
6000YENのスティック買いました
AHEAD社のjoeyモデル
金属製のスティックだそうで、なかなか面白い使い心地です。
画像も今度撮ってきますね。

とまぁこんな感じで今回は終了。
ネタはたっぷり入荷しましたので暫くは結構なペースで更新したいと思います。
それでは、また。


                    ぺっぽー
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

聖蓮

いいねぇ。
ぜひフルで更新よろしくw
by 聖蓮 (2008-03-11 21:43) 

秋華賞 2011

秋華賞 2011枠順で着順予想を立てろ!出走馬・枠順・過去データを元に高オッズを絡ませた予想を大公開!勝利のサインが見えてくる!一般には漏れないJRAの裏情報も極秘で公開中!
by 秋華賞 2011 (2011-10-07 16:13) 

第36回 エリザベス女王杯 2011

第36回 エリザベス女王杯 2011 競馬予想は最新情報がモノを言う!ライブで得る一般には漏れない情報と独自のデータ予想で勝ち馬ゲット!緻密なデータで今回は勝ちにこだわります!
by 第36回 エリザベス女王杯 2011 (2011-11-03 15:41) 

デコログ

デコログなら簡単に恋人が作れる!芸能人も多数愛用中のデコログであの人気アイドルをゲット!ご近所さんから全国まで幅広い出会いを提供しているデコログが今熱い!
by デコログ (2011-11-13 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My EQUIPMENTs vol.5部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。