SSブログ

My EQUIPMENTs vol.4

おまちかねの第四弾です。
とうとうドラム編に突入ですね
何からはじめていいのか分からないのでまぁ・・・・
そうだな、全体像からいきましょうか。
ということでエレドラの紹介からです。



ちゃっちゃとやっていきましょうかね

こちら、ROLANDのTD-6KW-Sです
画質悪くて申し訳ない。
ワンランク下のとどっち買うか散々迷ったんですが、まぁここは高いほうで?という感じでした。
お値段139,000円也
………え、ほんとに?←

とまぁ夏にこれを買って以来昔使ってたゴム製のトレーニングパッドはゴミ箱行きです。
いやー、カンコンカンコンとはやはり格が違いますね
音楽を流しながら練習できるMix in機能っていうのがあるんだけども、あれはほんと嬉しい
大変助かっております。

で、タムの上にのっかってるペロンとしてるあれは昔買ったTAMAのグローブですぁ
買った当初、正直「ミスったなぁこれ・・・・」となったのがアレなんですが、
汗かいたときに付けるともう格別。
なるほどこれのためか…と気付いたのは買ってから半年ぐらい過ぎてからですかね。

左奥の赤い本はslipknotのファーストアルバムのスコア
正直あれは無謀ですた
うん、むりむり
画面手前は言わずと知れたツインペダル
また赤い本の載ってる箱みたいなやつはツインペダルのケースでございます
そのへんは次回ですね。

で、ペダルの真ん中に置いてあるのがVANSの靴
昔はいてたのですがなんか最近ぶっ壊れてるのでこちらで使用
ちゃんと洗ってありますからご安心を。

そんなもんですかねー…?
あ、そうそう
リルにはメッセで話してたんだけども、届きましたよTシャツ

いやー、何人の人が分かるだろうか…w
つか普通に街中で着てても気付かないよねコレ

次回 My EQUIPMENTs vol.5 は…ツインペダルの紹介です


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

聖蓮

壁向いて打つと音がこもるからあんまり練習には向いてないぞw
いいなーエレドラ。
ほしいなーエレドラ。
さすがにもう無理だけど、ドラムって椎間板ヘルニアになりやすいから気をつけてね。

スネアをもっとフラットにすればいいのに。
グローブはやって正解と思うよ~やらないと汗でスティックがすっ飛ぶしねぇ。
by 聖蓮 (2007-12-11 03:05) 

ゲイズ

椎間板…ってどこ?

使ってる椅子がピアノ用のやつで…
高さとかの関係であんな角度になってます

そそそそそ
文化祭で一回ぶっとばしましたし。
使ったあとに塗料が落ちるのかわからんけど手が真っ黒になります。
by ゲイズ (2007-12-11 23:43) 

聖蓮

背骨の骨と骨の間。
ちなみに頚椎~尾椎までの間ならどこでもなるんだけど
ヘッドバンギングすると頚椎、ドラムのりのりでやると腰椎。
私がいためてるのと同じ場所だよ。
by 聖蓮 (2007-12-12 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。