SSブログ

近況報告

今更感が否めない久々の更新であります
1日1回更新?なんのことかな←

それはまぁおいといて
パソコンがぶっこわれました
原因はウィルス。
どうやらメモリをいっぱいいっぱいにしてウィンドウズを起動させなくする、というタイプだったようです。
ウィルスチェックに引っかからないというもうアレな代物でして。
十中八九
輸入したのは僕です←
可能性は二つ
ついこの間からCabosと呼ばれるファイル共有ソフトを使ってました。
姉が入れたセキュリティーソフトのおかげで使えなくまりましたが。
使えてたころはもうバッシバッシ落としてましたね。
エミュレーター入手して大はしゃぎしてたのなんか懐かしいもんですorz

第二に最後にインストールしたソフト。
ニコニコでも紹介されてましたが、ニコニコ動画やユーチューブから動画、音声をダウンロードできるブラウザでした。
たしかに時間的に見ればこれが怪しいんですが、周りの評価を見てみると安易に頷くことはできません。

もちろん、長期に渡って感染していた可能性はあるし、俺のとこから広まった可能性もあります
一番ファイル交換を行っていた友人二人には連絡をしておきました。

で、まぁウィンドウズが起動しないならしかたない、とウィンドウズをインストールし直しました
もちろんデータはまっさら。
今年の2月に取ったバックアップを残すのみとなりました。
……大打撃を受けたのはiPod。
ライブラリさびしすぎる・・・・orz

まぁそんなこんなでやっとこさインターネットにも接続し、メッセンジャーも落とし、再び皆さんと顔を合わせることもあるだろうかと。

前々からあったドライブの故障もあり、今回の件もあり、
正味な話
何故か
12月に発売するデスクトップがうちに来ることになりますた
……親父よ、もしやノリで買ったのか?←
しばらくはwktkな日々を送れそうです。

そんなこんなでまぁ元気にやtt・・・・
そんな元気じゃないけどまぁやってます。

中間は悲惨なものでしたね。
え、平均?そんなもんいえませんよ。

それはそうと我が家が音楽室みたいになってきました。
ここまで紹介してるのはまだギターだけなんでね、続々とやっていこうかと。
とはいえ紹介できるのはあと三つか。
ま、それだけでもないよりかましですね。

・追記
俺がいない間に友人方に大変なことがあったようです。
語弊があるかもしれませんが、恐れず言いたいと思います。
「嘘」は嫌いではありません。
ついたことなんて一度もない なんて絶対にいえない。
それほど「嘘」が身近にあった時期がありました。
ただ、踏み外しちゃいけない一歩がある。
それだけは分かっていた。
気軽に言っていいことと、悪いことがある。
「人」としての常識。
彼の常識として、それは踏み外してよかったものだったのだろうか。
彼女という一人の人はそんなにも簡単に裏切れるものだったのだろうか。
俺には、理解できない。

ごめん、嘘です。
一方の視点から見ればそうなる。
俺にとっての彼女は確かにかけがえのない大切な人であるし、確かな信頼を寄せている。
でも”もし”。彼にとっての彼女が俺にとっての別人であったなら。
自分の利益のためだけに嘘を吐き、傷つけていたかもしれない。
いとも簡単に、何も感じず、何も思わず。

最近思うことがある。
「俺が存在している意味」
常について回る、本能的な答えはただ一つ。

「無意味」

これは毎回そうなっちゃう理由の一つだと思う
人として、クソである一面を確かに俺は持っているし、抑えられない瞬間が確かにある。
”もし”その瞬間に俺の人生が満たされたとしたら、俺は不幸を撒き散らしながら生きるために努力をし、
さらに不幸を撒き散らす。
確かに「無意味」ではなくなるがクソ以外の何者でもない。
さらに言えばそうなる可能性ってのは、0じゃない。

話は戻るが、彼にどんな事情があったのか俺は知らない。
知りたいとは思うが、話してはくれないだろう。
もちろん、今後連絡は取れないだろう。
嫌いじゃ、なかった。

俺が信用する人は騙されても後悔しない人。
そう判断した人だけ。
基本的に、疑ってかかります←
結構な大金を貸したこともあります。
返ってこなくても、後悔はしないつもりでいた。
それだけのものを与えてくれた人だから。

今回の件は非常に心無いことだと思います。
ただ、俺が知っているのは”彼女”の事情。
”彼”の事情を知らない分には結論を出すことができません。
ただもし、”彼”が俺が人を騙す時の気持ちと同じ気持ちで嘘をついていたのなら

     絶対に許さない

これを君は見ているだろうか。
見てるなら一ついわせてくれ。
俺の想像通りの感情を持ってして彼女を傷つけたのなら、俺は君に一つ、伝えたいことがある。

その”嘘”を、止められなくてごめん。

許されることではないかもしれないけど
セレンさんがもしも、許してくれたら。
それに相当するだけの事を大悟がしたら。
また、メセでおしゃべりでもしようや


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

聖蓮

ありがとう。
by 聖蓮 (2007-11-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふとおもたMy EQUIPMENTs vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。